2006年02月25日

罠の属性コンボ

現在のレレル(セージ)
べーすLv98:■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□(32.2%)
じょぶLv50:(゚∀゚)
ですぺな:7回

ハンターばっかりやってるわけじゃありません!
でもハンター楽しいです(ノ∀`)タハー

予告どおり簡単なコンボを紹介します。

マジ系をやったことがある方はよく使うと思われる
FD→LB系統の氷雷コンボは
実は罠でも結構重要なコンボだったりします。

Sブーツ狙いで行った芋虫で検証してみましょう。
まず芋虫2匹+蜘蛛1匹(わかりにくいですが)で
前回紹介したブラスト2個置きのみ。

FTBM比較用1

図は面倒なので書きませんy=-( ゚д゚)・∵.
このまま敵を罠にぶつけると

FTBM比較用2

なんと倒しきれません。
これはよろしくない。
なぜ倒しきれないかというと、HPが多いのもありますが
属性が影響してきます。(もっと敵がいれば倍加で倒せなくもないですが)
ここでマジ系と同じように氷雷コンボをすれば
倍率アップで倒せる可能性が高くなります。
ちなみにハンターの氷と雷って何よと言われると
フリージングトラップ(水属性)とブラストマイン(風属性)のコンボになります。

やり方は他の罠と全く同じです。
前回のサンドマンのときと同じようにフリージングトラップ(以下FT)を設置。
このまま同様にFTの1セル西にASを打ち込むと

罠FTBM1

サンドマン同様、起爆により凍結します。
(凍結率は敵のMDEFや属性によって変化します。)
ここでブラストマイン(以下BM)を設置。

罠FTBM2

あともサンドマンの同じです。
凍ってる敵の隣にASを打ち込んで罠にぶつけると

罠FTBM3

ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!
分かりにくいですが、これで倒しきれてます。
属性次第ではサンドマンBMコンボより
FTBMコンボの方が強い場合があったり、逆も然りですので
使い分けれるようになると、かなり楽しくなります。

基本的なソロでの罠の使い方はこれくらいです。
次は基本的な形以外での罠の使い方とかやろうかな。


posted by lowe at 21:28| Comment(1) | 罠ハンター考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうあおりんごは、芋虫が凍結ー!
実はきのうはブラがアップした。
Posted by BlogPetのあおりんご at 2006年02月28日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。