2006年10月31日

畳返し強い

相変わらず忍者漬けです。
かといってLvが上がってるわけではないですがw

最近の狩場がおもちゃ2Fなんですが
ミストケースは苦無逃げ打ち可能として
最初クルーザーをどうするか考えて
魚連打で苦無投げるか、銭投げしてたんですが
畳返しの3秒間遠距離無効を利用してみると
これが意外と使えました。
財布にも優しいですよ。銭投げしなくて済むし!

ちなみに殴り的畳返しの使い方ですが


□□□□□
□□畳□□
□畳●畳□ ●:自分
□□畳□□
□□□□□


Lv1の場合このように発動します。
畳の位置に敵がいると3セル吹っ飛びますので


□□★□□
□★畳★□
★畳●畳★ ●:自分
□★畳★□ ★:敵
□□★□□


★の位置に敵を置くようにして畳を使うと
3秒間ダメージを食らわずに殴ることができます。
(1歩でも動くとディレイのみ残り、効果は解除されます)
置き方のイメージとしては

畳返し活用

こんな感じ。
Fleeが足りなくてもタイミングさえ合えば
最初の1発以外食らわずに倒せます。
(ただしLv2以上になると斜めのみになります。)
タイミングが難しいんですがね(ノ∀`)

大体の弓MobはASPDが遅いので、遠くからタゲられた場合は
一度その場で畳を使って
2.5秒〜3秒の間に斜めの位置に移動すると
最初の1撃以外回避も可能です。
クルーザー、銃器兵だと約1秒に1回ほどしか攻撃してこないので
2回目〜3回目の攻撃の間に移動すれば
ほぼダメージは回避できます。
た だ し
銃器兵の属性攻撃は食らいます。
CAやDS、多段攻撃が回避できるのかは要検証。
たぶん多段攻撃は食らうと思いますが。

あと影跳び活用法。

影跳びその1

畳Dに良くある「開いてるのに通れないふすま」を

ぶーん

影跳びで飛び越えることが可能です。

影跳びその2

このような開いてるのに通れない壁も

ぶーん

ぶーんと飛び越えることが出来ます。
超ショートカット!

(´・ω・`)

通れない壁はただの壁ですがね!


カブキ忍者は銭投げという名のKIAI
ブログランキング
posted by lowe at 09:54| Comment(4) | |ノ゚U゚|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

錐と苦無

検索ワードで忍者関係が多かったので
カテゴリで忍者作りました。
え、忍者日記がない?
ほら記事カテゴリに忍者が住み着いてるぢゃない!

以前メモしてた
・苦無に錐が乗るのか
・苦無の属性は未実装です(ごめんなさいっ)なのか
・風魔手裏剣詠唱中に持ち替えで錐が乗るのか
を纏めてド━━m9(゚д゚)━━ン!!!!!

■苦無に錐が乗るのか
ギルメンに協力してもらって試してきました。
用意したものは+7TGグラ、+4錐、+6大車輪、火・水苦無。
敵はホロンで試しました。

[>火苦無と+7TGグラ

火苦無とグラ

とってもしょんぼり。

[>火苦無と錐

火苦無と錐・・・!?

!?
どうやら火苦無の属性が邪魔してたようです。
一桁ダメージが出るか、SPだけ消費して不発かMissでした。
グラでダメージが出たのは
おそらく特化CのATK分だけ拾われたと推測。

気を取り直して水苦無で挑戦。

[>水苦無と+7TGグラ

水苦無とグラ

苦無の属性がちゃんと乗ってるようです。
素手は取り忘れorz

[>水苦無と錐

水苦無と錐

もう桁違い。
属性もちゃんと見てるようです。
風魔手裏剣はというと

[>+6大車輪→錐

大車輪から錐持ち替え

ばっちり乗りました。
大車輪のみとグラはダメージが二桁だったので
面倒なので割愛。

分かったことは
・苦無、大車輪に錐は乗る
・苦無の属性は乗る
でした。

ただし「苦無投げ」と「風魔手裏剣投げ」の属性ですが
念にはあたりません。
商人系のカートレボリューションと同じと思えばいいですね。
風魔手裏剣はHITが足りないのもあるので微妙ですが。
30時間で1度もあたらなかったので合ってると思います。
風魔手裏剣は普通に装備して殴れば当たります。
当たらないのはスキルの方ですのでお間違えなく。
スプラッシュ内では当たるとの話ですが
もうちょっとHIT上げてからでないとだめですね。

ローグの盗作も協力してもらって試してみました。

銭投げ

畳返し

この二つは確認できました。
苦無投げは苦無が装備できないので出来ませんでした。
風魔手裏剣投げもしかりということです。
そのうち影斬り等も取って試したいですね。
posted by lowe at 14:16| Comment(0) | |ノ゚U゚|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

風魔手裏剣

TO.ジョニーたん
FF6なつかしいw
ガウのラーニングコンプとかめっちゃ苦労した覚えが(ノ∀`)

風魔手裏剣が5になったので
おもちゃで持ち替えによる検証してみました。
ステはうろ覚えですが
STR35くらい、AGI50くらい、DEX25くらい。

まずは普通に+6大車輪のみ

+6風魔手裏剣のみ

だいたい700〜800でした。
まあCなしでこの威力はまあまあですね。

お次は詠唱中に+7TBdグラに持ち替えてみると

グラつえー

乗った!
グラの場合だと1.4k〜1.8kほど出ました。
ブレスもらうと2kでることも。
詠唱とディレイがきついですが、これはなかなか強い。
ただ苦無と違って必中ではないので
HITが低いと無論Miss連発します。
え、大車輪にスケワカ?
スケワカの値段が下がるまでお待ち下さい。
8Mとかたけーよorz

あとはIRCで銭投げ銭投げ言われた気がするので
銭投げ1だけですが取りました。
特化が乗るのかなどは全然みてないんですが

中型じゃなかった

1でこれくらい。
銭投げに関しては、もう少しLv上がってからにします。

そしてなくなる金
ブログランキング


たまには教授っていうか観光のネタでも
続きを読む
posted by lowe at 10:11| Comment(1) | |ノ゚U゚|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

忍者の投げモーションはブーン

ブームということで忍者ばっかりやってます。
ヒースサソとODやらジオやら狩って
もう寝ないといけないという時間に

火炎陣TUEEEE

皆でどせいさん狩りに。
苦無が必中なので、私がタゲとって逃げ回るという
チキン戦法でウマー。
しらすと公平組めるようになってからは
タゲとって火炎陣に突っ込んでウマー。
忍法かっこいいぜこんちくしょう!

そしてLvが42になって風魔手裏剣・大車輪が装備可能になったので

何挿そう

れっつ過剰。
最初に5個あった大車輪は+5が1つという結果になったので
残ってた材料で3個追加してようやく+6が1つ。
精錬運だめだー(ノД`)
もう金がないので+6でいいですorz
問題は、風魔手裏剣投げに特化Cが乗るのかどうか。
苦無はアンドレ、チャッキー等のATK+%Cは乗るそうですが
風魔手裏剣も同じなのかどうか。
あぁ人柱でスケワカさせってことですか。
金たりるかなぁ(;´Д`)

ちなみに風魔手裏剣投げはDEX20で3秒ほど詠唱があります。
DEXで短縮はできるそうです。
こりゃDEX50はほしいかもしれない。

▼要検証っていうか確認
・苦無に錐が乗るのか
・苦無の属性は未実装です(ごめんなさいっ)なのか
・風魔手裏剣詠唱中に持ち替えで錐が乗るのか
・苦無、風魔に付与で念にダメージが通るのか


なんか念にダメージが通らないって噂が・・・。
ブログランキング
posted by lowe at 10:05| Comment(2) | |ノ゚U゚|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

忍者

はい来ましたフィゲル・キルハイルパッチ。
追加されたMAPよりもまず忍者!
マーリンの忍者部隊は

にんにん部隊

私、ヒースサソ、しらすの3人でした。
ちなみにガンスリ部隊はあるくさそ、へそ、ネクロdだったんですが
なんか平均Lv40とかあったんですが。
忍者部隊は転職時のLvは12とかでした。
とりあえず3人で下水でLvあげ。
ヒースサソ、しらすが忍法型で私が飛刀型です。
まあ低Lvのうちは差がないんですがw
忍法かっこいいなー。手裏剣地味だなー。

転職時に5個ずつ生産したS風魔大車輪と風魔烈火は
Lv制限があることに気づかず倉庫入り。

さきに苦無投げを5まで上げて
火苦無で赤ククレ狩ってみました。

[ ゚Д゚]つえー

STR18でこの強さ!
さすが火属性!
と思ったら
苦無の属性が未実装という噂。
上のSSは+7TBdグラ装備のダメージなので
属性武器が乗るという噂を信じて+5火ダマで挑戦。

かわらなす

ダメージ変わりませんっていうか減った。
忍者スレによると、ATKUp系Cの効果は乗るそうです。
THグラとかの方が強いかも?
ちなみに射程は

意外と長い

十分逃げ打ちできる長さ。
ディレイがあるので連射はできませんが強い強い。
風魔手裏剣投げが楽しみだ!


でもってしらすとふろてぃがケコーンしたこともあって
続きを読む
posted by lowe at 09:52| Comment(3) | |ノ゚U゚|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

